今年もいよいよ、カラテ甲子園「文部科学大臣杯 第17回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会」及び、2回目を数えるフルコン初のインカレ「第2回全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会」が、11月26日(日)国立代々木競技場第一体育館にて開催されます。
テーマは「全力応援」
フルコンを全力で頑張る選手を、全力で応援します!
猛威を振るったコロナから3年、そんなコロナもようやく第5類へ移行し、いつもの日常生活を取り戻し、練習にも大会にも全力で挑めるようになりました。そして、何の規制もなく迎えられる「JKJO全日本ジュニア」も、2度目の「インカレ」も、出場する選手が全力で試合に挑めるよう最高の舞台を用意し、全力で選手を応援しようと言うのが今回のテーマです。
一言で「応援」と言っても、色々な応援の方法があります。我々主催者が、選手に喜んでもらえる最高の舞台を用意するのも一つの応援です。強くなる為の普段稽古も、先生からの応援です。食事や日常生活のサポートをしてくれているのも、ご両親や兄弟姉妹からの応援です。先生を始め、ご両親、兄弟姉妹、おじいちゃんおばあちゃん、大会に関わる全員で選手を全力で応援しましょう。
JKC/JKJO 代表理事 酒井 寿和
「いよいよJKJO全日本ジュニアとインカレの申込みが開始となりました。全日本ジュニアはまだ選抜大会が残っていますが、昨年以上のエントリー数が見込まれます。インカレは、今年も学校のプライドを掛けた「学生 vs 学生」の熱い戦いが繰り広げられます。JKJO全日本ジュニアもインカレも、主役は出場する選手です。我々は選手を全力でサポートし、全力で最高の舞台を用意し、全力で応援したいと思います。そして、我々も今まで以上に応援してもらえるように全力で頑張ってまいります。」