JKC創立3周年を迎え、役員よりご挨拶
2024.04.23

ホーム / 新着情報 / JKC創立3周年を迎え、役員よりご挨拶

一般社団法人全日本フルコンタクト空手コミッション(JKC)は、2024年4月で創立3周年を迎えます。
大学生の為の公的なフルコンタクト空手大会(インカレ)を開催し、会員登録制度の導入、セコンドライセンス制度など、フルコンタクト空手界の活性化のために様々な活動をして参りました。そしていよいよ、2024年度も本格的に始動します。今年度の活動に向けて、役員よりご挨拶申し上げます。

JKC会長 宮地 政樹

 

フルコンタクト空手界の認知向上を目的とし、一般社団法人全日本フルコンタクト空手コミッション(JKC)が発足し早くも3年が経ちました。一般社団法人大学スポーツ協会に準加盟。全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会(インカレ)の開催。学生アスリートのキャリア支援に特化した日本で唯一の上場企業株式会社スポーツフィールド様と業務提携。同様にスポーツ庁の委託事業として創設されたスポーツキャリアコンソーシアムに加盟。さらには個人登録制度・セコンドパス制度の推進など、フルコンタクト空手界にとって前例のない試みは短期間のうちに定着し、業界関係はもとより、選手・保護者の期待の結果だと感じます。今年は「第3回大会」のインカレだけではなくフルコンタクト空手が広く他のスポーツと肩を並べることができるようより一層の努力をして参ります。どうぞ多くの皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

JKC副代表 白石 秀樹

 

JKCが発足し早3年。会員登録制度の導入に始まり、セコンドライセンス資格の受講、そしてフルコンタクト界初の公的に認められた大会・インカレの開催と、選手の為に全力で活動してまいりました。これからも選手の為、フルコンタクト空手界の為に一丸となって盛り上げて参りますので、皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

JKC副代表 松井 啓悟

 

JKCの活動は会員登録制度の導入に始まり、セコンドライセンス資格の受講、そして今年で第3回大会を迎えます全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会(インカレ)の開催など、フルコン界に新たな旋風を巻き起こしてまいりました。三代目となります全日本学生フルコンタクト空手道連盟(学連)も岡田葵会長を迎え、今までとは違うインカレ開催に向けてすでに始動しております。学連は学生達でインカレを企画、運営する組織です。素晴らしいインカレになるようご協力いただける学生委員も幅広く募集しております。これからのJKCの活動を一緒に盛り上げましょう。押忍

JKC専務理事 中山 祐一

 

2021年9月に全日本フルコンタクト空手コミッション(JKC)が発足して3年目を迎えることができました。フルコンタクト空手界にも一般企業様からスポンサードしていただけるほど認知度が高まってまいりました。国立代々木第一体育館にて開催した「全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会(インカレ)」も今年で第3回目の開催となり勝負の年です。私自身も実行委員会委員長としての活動も3回目、選手たちにとって素晴らしい大会になる様により一層、全力でサポートして行きます!これからもJKCをよろしくお願い致します。

JKC理事 中尾 功三

 

2021年9月に全日本フルコンタクト空手コミッション(JKC)リリースから皆様にご支援いただき3年目を迎えることができました。翌年には国立代々木競技場 第一体育館にて第1回全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会(インカレ)、昨年、第2回大会を無事に開催できたことの喜びと感動に感謝の気持ちでいっぱいであります。学生のみなさんには新たな目標となり、今までにない母校を背負いプライドをかけた熱い試合を見せてくれました。JKC個人会員登録、セコンドライセンスの取り組みから試合会場でのマナーの徹底管理など、世界的にも他の競技に劣らないフルコンタクト空手の活性化を未来へ繋げていきます。変わらぬご支援ご協力の程よろしくお願い致します。

JKC理事 西尾 富士幸

 

JKCが発足して早くも3年が経ちました。フルコンタクト空手界の認知向上を目的とし、会員登録制度の導入に始まり、セコンドライセンス資格の受講、そしてフルコンタクト界初の公的に認められた大会・インカレの開催と、選手の為に全力で活動してまいりました。これからも選手ファーストを最優先に掲げ、フルコンタクト空手界を盛り上げて参りますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

JKC理事 吉村 裕

 

JKCが発足し3年、すでに6,000名を超える個人会員登録をいただいています。
初の公的に認められた大会、インカレの開催、流派の垣根を越え強豪選手が集った比叡山強化合宿の開催等、頑張る選手達のために全力で活動してきました。今後もフルコンタクト空手界の既成概念を取り払い、新しい価値観を見出すべく誠心誠意活動して参ります。今後とも皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

JKC監事 徳広 隆

 

一般社団法人全日本フルコンタクト空手コミッションが設立されて早くも3年を迎えました。この間には一般社団法人大学スポーツ協会準加盟。全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会(インカレ)の開催。学生アスリートのキャリア支援に特化した株式会社スポーツフィールド様と業務提携や、スポーツ庁の委託事業として創設されたスポーツキャリアコンソーシアムに加盟、学校法人星槎大学様との連携協定締結などフルコンタクト空手界初の取り組みに注力してきました。そして今「選手サポート委員会」として頑張る選手の進学・就職に向けて全力を尽くしています。選手が進学・就職で悩まず支援できるよう具現化して行きますので、選手の皆様ご期待ください。