フルコンタクト空手界初のインカレに、是非ご期待下さい!
2022.08.03

ホーム / 新着情報 / フルコンタクト空手界初のインカレに、是非ご期待下さい!

今まで、数多くのフルコンタクト空手流派が、全日本大学選手権大会や全日本学生選手権大会を開催してきました。この度、一般社団法人全日本フルコンタクト空手コミッション(JKC)は、一般社団法人大学スポーツ協会(UNIVAS)へ準加盟した事により、UNIVASの後援大会として「第1回全日本学生フルコンタクト空手道選手権大会」を開催します。UNIVASは、 2019年3月1日に創設された、日本の大学スポーツを統括する団体です。その、UNIVASへ準加盟した事により、フルコンタクト空手界初のインカレとして、公的に開催できることとなりました。

 

 

今大会は、大学・短期大学・大学院・専門学校に在籍中の学生であれば出場可能です。個人組手を1部(上級)・2部(中級)・3部(初級)のレベルに分け、男女体重別にて行われます。自身のレベルに合わせてエントリーしやすいのも魅力です。また、インカレでは大学日本一決定戦として学校別総合表彰も行います。個人組手競技の入賞成績と出場ポイントを集計し、フルコンタクト空手の大学日本一を決定します。
母校名を胸に掲げ、在籍している学校の代表選手として、たくさんのエントリーをお待ちしています。

 

流派の垣根を超えた、学生たちの母校愛が、選手一人一人の闘争心を燃え上がらせることは間違いないでしょう。ぜひ、会場まで足を運んで母校の選手を応援、観戦に来ていただきたいと思います。

 

JKC副代表理事 兼 JKC学生連絡会担当理事
松井 啓悟